2017-10

スポンサーサイト


自己消化の旅

震災後、どうしても自分の目で確かめたくて、
でも怖くて行けない。
だから、モヤモヤが抜けきれない。
恐怖感がだけが募る。

意を決して、行きました。
私のスピリチュアルスポット「仙台新港」を目指して・・・


津波の被害が意外に自分の住まいの近くまで来ていた状況を見つつ
近くまで行くと、県外の警察の方が交差点の整理をしていました。

行ける所まで。。。

結果、浜までたどり着くことはできませんでした。
でも海岸線の方を見ると

何もない・・・

林があったはず
家もあったはず

今までその場所からは砂山しか見えなかったのに
なぜか、海岸線に残った数本の木が見える。

テレビで見ていて、状況はわかっていたけど夢の世界の様だった。
それを、自分で確かめて
涙が止まらなくなりました。

大切な場所はなくなったわけではないけど
あまりの変貌に悲しくなりました。

こんな姿になった海でも、やっぱり私にとっては大切な場所
また仲間と一緒に入りたい。

自分の身体と波と呼吸を合わせる。
波と意識があった時はベストライドとなる。

波に乗っているときは集中、緊張
乗り終えたときの開放、弛緩

ヨガと似ているかな。

大切な海を守るために

ビーチクリーン
自然にやさしい生活スタイル

考えていこうと思います。

少しモヤモヤが消化された気がします。
やっと一歩が踏み出せた。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

受け止められない、受け止めきれない事ばかりだけど
今を受け止めること、これがまずは第一歩ですよね。

一歩ずつ、立ち止まってもいいから前を向いていきましょうね!

受け入れましょう

現実拒否せず、前に進めて良かった。
痛みを受け入れるだね。
ヨガだねぇ。。。

ありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bundar.blog85.fc2.com/tb.php/97-7a6ad8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

bundar

Author:bundar
Yasumine Flavor認定ベビー&ママヨガストレッチ講師
宮城県多賀城市周辺にて活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

スケジュール (71)
お知らせ (78)
bundar(ばんだぁ)について (7)
未分類 (23)

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

