2017-06

スポンサーサイト


れんこん茶

お手当てシリーズ第一弾

今日はれんこん茶をご紹介します。

我が家は気管支系が弱く、風邪を引くと喉をすぐに痛めてしまいます。
そんな時に良い食材がれんこん
すりおろしたものを味噌汁に入れたり、片栗粉と混ぜてお団子にしたり

しかし、夏場になると手に入りにくくなります。
また、いつでもれんこんが買えるとも限りません。

そんな時に発見したのがれんこんの粉末
以前から欲しいと思っていた品が、近所の薬局で売ってましたびっくり
早速購入

そして、子供がコンコンと軽く咳き込んだので分量どおりにお湯に溶かして飲ませてみました。



味が良くなかった模様
飲んでくれませんでした。

ならば、味噌汁に投入
2日位のみ続けたら、すっかり咳は収まりました。

家庭で手軽に治療できると嬉しいですね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

え~!
近所の薬局でも手に入るんですねっi-183
見に行ってみよ~♪

お手軽ですよ

良く見ているつもりでも、意外なところにあって驚きました。
探してもない場合は、やはり自然食品店にあるはずです。
効果があらわられといいですねv-237


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bundar.blog85.fc2.com/tb.php/8-fb6bcb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

bundar

Author:bundar
Yasumine Flavor認定ベビー&ママヨガストレッチ講師
宮城県多賀城市周辺にて活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

スケジュール (71)
お知らせ (78)
bundar(ばんだぁ)について (7)
未分類 (23)

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

