2017-10

スポンサーサイト


学びの年

先週の金曜日に、ヨガの勉強をすべく、古川まで行きました。

講師は日本ヨガ連盟の副理事をされている龍村修先生

以前から参加してみたいと思いつつ
授乳中なので長い時間の外出はムリ・・・
一歳を過ぎ、多少ムリ、不安ありつつも意を決しいってきました。

いってきた結果。


改めてヨガの良さを実感できました
体のゆがみを確認し、修正
呼吸と体の声を聞きながら体を動かし
緊張と弛緩の繰り返しでアーサナをする。
そして、瞑想と雑念の心の持ち合い。

なんと言っても、かの「龍村先生」の指導を受けられたことに感激でした。

体も心も軽くなりました。

お留守番をしていてくれた家族にありがとう。
そして、一緒にヨガをする時間を楽しめた、お仲間のみなさまにも感謝です。


まだまだ鍛錬して、まずは腰痛持ちの解消を目指します

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いいですね~一度は体験してみたいのですが・・・なかなか

会ったら感想ゆっくりお聞かせくださいませ♪

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^

あせらず

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

まだ、お子様小さいですもの
焦らず時を待って
いつか、ご一緒しましょうね♪

岩手支部の石井です。

古川のHHCに参加出来て良かったですね。
私も盛岡のHHCにはなるべく参加するようにしています。
いつも、とても勉強になります。
私も腰痛が長年悩みの種で、修正法のお世話になっています。
でも、ヨガと出会ったお陰で原因を知る事が出来ました。
それだけでも大きな収穫だと思っています。

パソコンのインストラクターなのですね。
岩手支部のHPは、おんぶにだっこでやっとの事立ちあげました。
本部では、近々スカイプを導入するそうです。
今度、ぜひいろいろと教えていただきたいです。

ありがとうございます

訪問ありがとうございます!

腰痛、つらいですよね。
私も割りとしょっちゅう痛めています。。。
自分の体の使い方にも問題あるなと気づいた最近。
ヨガを通して、自分の体だけではなく心を知ることもできる。
長く続けていきたいですね。

パソコンを使いこなせても、デザインセンスがないのでお役に立てるか。。。
トラブルの相談はいつでも乗ります(^_^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bundar.blog85.fc2.com/tb.php/79-fbcf54c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

bundar

Author:bundar
Yasumine Flavor認定ベビー&ママヨガストレッチ講師
宮城県多賀城市周辺にて活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

スケジュール (71)
お知らせ (78)
bundar(ばんだぁ)について (7)
未分類 (23)

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

