2017-10

スポンサーサイト


やっぱりヨガはいい

先日、以前よりお世話になっている先生の元へ自分の為のヨガをしに行って来ました。

産後なかなか暇な時間はあっても、手が離れない時期でして・・・
(抱っこ続きなんです。。。)
ヨガをする時間がほとんどないんです。
託児をして、ゆっくりとヨガを楽しんできました。

呼吸毎に体の緊張がほぐれていき
自分の中にたまっていた何かが吐き出されていくような感じでした。

終わったあとの爽快感は、今までにないくらいスッキリとしたものでした。

そして、さらに効果を感じたのは

食欲が抑えられるようになったこと

授乳しているから←言い訳ですが。。。
すごい食欲だったのですが、不思議と満腹感が戻った感じです。
自分の体の声を聞けるようになったのかなと。

さらに、子供に対してスローに向き合えるようになったこと

どうしても「早く~」、「ダメ!」が多かったのですが
一息ついて、ボルテージを上げず対応できるようにコントロールできることも。

何かわからないけど、自分の中で何かが変わった感じがします。
改めて、ヨガがいいことを実体験しました。

みなさまも、産後の心と体のメンテナンスしてみませんか?
以外に疲れてますよ。
以外にストレスたまってますよ。
以外じゃないけど、体がまだまだ元に戻ってないですよ。

ヨガで楽しい日々が送れるように、ぜひ一度体験してみてください。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bundar.blog85.fc2.com/tb.php/19-5cc7aed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

bundar

Author:bundar
Yasumine Flavor認定ベビー&ママヨガストレッチ講師
宮城県多賀城市周辺にて活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

スケジュール (71)
お知らせ (78)
bundar(ばんだぁ)について (7)
未分類 (23)

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

