2017-08



至福の時

まだ道路にはたくさん雪が残っているのに、また雪が降りそうですね。
ブーツや長靴を履くことが多く、ムレたり、循環が悪くなったり
足先、要注意ですね。

さて、昨日はみやぎ生協のニコヨガサークルでした。

いつもはユルユルとした内容で、お子さんの相手をしつつ
みなさんにはヨガをしていただいています。

昨日は、ちょっとハードめなポーズを取り入れてみました。
みなさん、首の後ろに緊張があったので、そこを流すようなプログラム。
最後はシャバアーサナでゆっくりと体の変化を見つめてもらう。

いつもは、子どもたちがお母さんたちの周りで
ウロウロしたり、泣いたり、乗りかかったり
割と、ゆっくりとくつろぐことができないのです。

みなさんの呼吸を確認していくと
とっても深~い呼吸ができていました。
呼吸のたびに、どんどんと落ちていく
いい感じだなぁと思っていると

子どもたちは・・・

みんな、一塊になって、おもちゃで楽しく遊んでいるのです

ふと部屋全体を見回し
この雰囲気の良さ!
まさにプラーナが流れている瞬間を感じました~

調息、調心!

この統一感

なんともいえない、とってもいいプラーナでした


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bundar.blog85.fc2.com/tb.php/173-fb5171a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

bundar

Author:bundar
Yasumine Flavor認定ベビー&ママヨガストレッチ講師
宮城県多賀城市周辺にて活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

スケジュール (71)
お知らせ (78)
bundar(ばんだぁ)について (7)
未分類 (23)

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

