2017-06

スポンサーサイト


NPOの活動

今日はいつもお世話になっている多賀城市市民活動サポートセンターで開催された
「活動と仲間の輪が広がる個別相談会」に参加してきました。
相談員の先生にはNPO法人FORYOUにこにこの家の代表でもある、小岩さんでした。

今回の相談で、凝り固まっている私の頭を砕いていただき
何をすべきか、どうあるべきだったかのヒントを得ました。

私の所属するNPO法人日本YOGA連盟では、

以下HPより抜粋~

日本YOGA連盟では、「お元気ですか?ココロとカラダ」をキャッチフレーズに、“ココロ”と“カラダ”のバランスを整えることができる健康法としてのヨガを社会に広く普及させる活動を行っております。

ヨガにはたくさんの種類がありますが、社会奉仕活動を行う「カルマ・ヨガ」を中心とした組織づくりをしており、「ハタ・ヨガ」をはじめ、「ラジャ・ヨガ」や「ジニャーナ・ヨガ」から学んだ知識や技術を、予防医学の分野や健康教育推進分野などのサポート役として実践しています。

~ここまで抜粋~

ということで、ヨガをみなさんにお伝えすることだけでなく社会奉仕活動をしていくのが他の団体と異なるところです。
社会奉仕活動って??

簡単に言えば、みんなが楽しく生活できるようなことを、身近なところで、身近な問題を解決するようなことをしませんか?
ごみ拾いをするとか
献血も
コンクールに出展したり(防犯のポスターとか)
寄付や賛助も

私は子育て世代でもあるので、
ママを元気に
子育てを楽しくできる環境を
子どもの笑顔を見るために
家族が健康であるように

こんなことを考えたイベントをしたいと思っています。

しかーし
あいにく近くにNPO法人日本YOGA連盟の会員さんがいません

協力してくれる人を求めるべく、たがサポちゃんにはいつもお世話になっています。
そして、相談会の参加にいたったわけです。

同じ子育てというキーワードを持った小岩先生から得たお話は
これからしたいことの後押しをしていただけました。

楽しいイベントを是非多賀城でしてみたい
したいなぁ~
しませんか??



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bundar.blog85.fc2.com/tb.php/160-3ee99d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

bundar

Author:bundar
Yasumine Flavor認定ベビー&ママヨガストレッチ講師
宮城県多賀城市周辺にて活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

スケジュール (71)
お知らせ (78)
bundar(ばんだぁ)について (7)
未分類 (23)

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

