2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のスケジュール

うっかり、更新を忘れておりました!!
お待たせいたしました。2月のスケジュールです。

みやぎ生協高砂店のニコヨガサークルではマタニティさんも参加中
体調にあわせ、バースサポートさせていただきますね。

ヨガを学ぶクラス「YOGAKU(ヨガ学)」開催中。
2月は二十四節気ではついに立春で冬も終了!
まだまだ寒いですが、体を本格的な春に向けて始動していきましょう!


山王ヨガサークルでは、みなさんの体調もうかがいながら、ゆっくりペースで進めています。


どちらも体験を随時受け付けております。
どうぞ、お気軽にご参加下さい。


<<ニコヨガ>>


2/4、18、25

誰でもクラス 10:15~11:00


2/4

YOGAKUクラス 11:15~11:45


2/18

ベビー&ママヨガクラス 11:15~11:45


2/25

おやこヨガクラス 11:15~11:45


ベビー&ママヨガとおやこヨガとYOGAKUのクラス申込みはこちらのフォームから


<<山王ヨガサークル>>

2/13、20、27


10:00~11:00


開始時間にはレッスンを始めます。15分前より入室可能とします。
欠席の場合にご連絡をお願いしますね。

スケジュール
PCの方
携帯の方



<<ご注意>>サークルはメンバー登録が必須となっております。
体験は随時受け付けております。
詳しくはお問い合わせ下さい。






詳細なご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
ポスト←ココをクリック
スポンサーサイト

至福の時

まだ道路にはたくさん雪が残っているのに、また雪が降りそうですね。
ブーツや長靴を履くことが多く、ムレたり、循環が悪くなったり
足先、要注意ですね。

さて、昨日はみやぎ生協のニコヨガサークルでした。

いつもはユルユルとした内容で、お子さんの相手をしつつ
みなさんにはヨガをしていただいています。

昨日は、ちょっとハードめなポーズを取り入れてみました。
みなさん、首の後ろに緊張があったので、そこを流すようなプログラム。
最後はシャバアーサナでゆっくりと体の変化を見つめてもらう。

いつもは、子どもたちがお母さんたちの周りで
ウロウロしたり、泣いたり、乗りかかったり
割と、ゆっくりとくつろぐことができないのです。

みなさんの呼吸を確認していくと
とっても深~い呼吸ができていました。
呼吸のたびに、どんどんと落ちていく
いい感じだなぁと思っていると

子どもたちは・・・

みんな、一塊になって、おもちゃで楽しく遊んでいるのです

ふと部屋全体を見回し
この雰囲気の良さ!
まさにプラーナが流れている瞬間を感じました~

調息、調心!

この統一感

なんともいえない、とってもいいプラーナでした

今年もよろしくおねがいします!

小正月も過ぎてしまいましたね。。。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

新年の稼動は既にスタートしました。
今年も元気いっぱいのお子様たちと、子育てにがんばっているみなさん
もちろん、子育て一段落したみなさんも!
笑顔で一年送れるようサポートさせていただきますね

と、気合を入れたところだったのですが
なんと、ぎっくり背中になってしまいました
ここ最近は、ぎっくり腰にならず、肩こりもひどくならず安心していたのですが
寒さに変な体の動かし方をしたのでしょう。
背中に疲労が蓄積していたのでしょう。。。
一日寝て過ごす週末となってしまいました

おかげさまで、2日の安静でなんとか体も動かせるようになって
軽いストレッチから動かしているところです。

こんな私ですが、来週のクラスには完治していきますね。
それでは、みなさまも、雪かきの筋肉痛など、ご注意下さい

こんな時にも呼吸で・・・

みなさんは、大勢の前でお話する機会などありますでしょうか??

私は最近、100名ぐらいの方の前で、原稿を読むだけなのですが
壇上に立ってお話しなければならない機会がありました。

やったことのない初めてのこと。
知り合いも多いのですが、改まった席でもあり。。。
当然直前に緊張をします。

こんな時

気が上昇しています。
顔が熱くなりますよね。
赤くなったりも。

気を静めるために、まずは呼吸法。
丹田を意識しながら、吐く息を長くするように、ゆっくりと呼吸。
手のひらの真ん中を強く押しながらするものよし。
ムーラバンダに緊張を。

呼吸法のおかげで、だいぶ落ち着きを取り戻し
問題なく、会を終了させることができました。

自分を見つめ、対処することができるようになったんだなぁと実感。
みなさまも、何かの機会にお試し下さいませ。

嬉しい報告

最近、クラスに通って下さっている方から
相次いで嬉しい報告がありました。

子連れOKのクラスですので
小さなお子さんがいらっしゃる方が参加されています。
となると、当然2人目、3人目ということもあるかと思います。

そこで妊娠初期になられた方より
「妊婦でもヨガはできるのでしょうか?」
とご質問をいただきます。

妊娠期間中でもヨガはすることができます。
私も第二子の時にはマタニティヨガを行っていました。

普段からヨガをされている方はムリのない範囲でおこなってもよいかと思います。
bundarのクラスも初心者向けで、激しい動きは少ないので
ご相談しながら参加していただくことが可能です。
もし不安な方はマタニティヨガ専門の先生もいらっしゃいます。

まずは安定期に入り、主治医にご相談いただき
それからヨガを楽しむとよいのではないでしょうか。


プレプレママさんや残念な思いをされている方

良いことがあると信じて。
今の環境を存分に楽しむと思って。
生活の中にちょっとした気分転換、スパイスと思ってヨガをしてみるのもいいかもしれません。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

bundar

Author:bundar
Yasumine Flavor認定ベビー&ママヨガストレッチ講師
宮城県多賀城市周辺にて活動中

FC2カウンター

QRコード

QRコード

最新記事

カテゴリ

スケジュール (71)
お知らせ (78)
bundar(ばんだぁ)について (7)
未分類 (23)

最新トラックバック

最新コメント

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。